プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

感想共有・音声化・自販機も…電子書籍の技術展

読売新聞 7月4日(水)20時7分配信

電子書籍の最新技術などの展示会「国際電子出版EXPO」が4日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった。

 6日まで。

 国内外の電機メーカーや出版社など約150社が出展。本の感想をインターネットを通じて画面上で共有できる仕組みや、視覚障害者用に電子書籍を音声にする技術、電子書籍を購入できる自動販売機などが注目された。

 日本のマンガなどが海外で注目されていることを受け、中国などアジア向けに電子書籍を翻訳するサービスをアピールする企業もあった。

 電子書籍を巡っては、楽天が19日に他のメーカーより大幅に安い端末を発売するほか、米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コムも近く日本に端末「キンドル」を投入する方針を明らかにしており、市場の急拡大が期待されている。

**************

電子書籍はその手軽さはもちろん、海外の書籍が出版を待たずに翻訳されるので大変便利である。
視覚障碍者用の電子書籍を音声にする技術はとても素晴らしいと思った。
視覚障害者だけでなく、英語ナレーション韓国語ナレーションもあれば語学学習にも役立つ。
様々な電子書籍があるが、どれも切磋琢磨し消費者にとって良い選択ができるようになればありがたい。

byMT
スポンサーサイト
Date: 2012.07.05 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。