FC2ブログ
プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国際ニュースと翻訳

日本周辺では現在、島の問題で中国、韓国との関係が取り沙汰され、
その周辺国での関連ニュースが多くなっていると感じます。
しかし騒がしいのはアジアだけではないようです。

スペインの東部、カタルーニャでは、独立運動が活発化しているとのこと。
弊社でも先日、カタルーニャ語の翻訳案件に対応しました。やはり国際関連
のニュースが増えると、関連した言語の翻訳や通訳が増える傾向はあるようです。

ちなみにカタルーニャ語とは、一般の日本人はあまり馴染みがないと思われますが、
スペイン東部のカタルーニャ地方の言語で、バルセロナあたりでは
道路標識などもスペインごとカタルーニャ語の併記だったりします。
スペイン語翻訳、といって持ち込まれた原稿がカタルーニャ語だった、
という場合もなくはありません。
ビーコスではこのほか、フランス語、タイ語、ポルトガル語翻訳などのメジャー
言語からラオ語、ディベヒ語といった希少言語まで、多数の言語での翻訳、
通訳業務の他、逐次通訳英語ナレーション中国語ナレーションほか
多言語でのナレーション業務も対応しています。

ビーコスでは日々多種多様な外国語、外国人関連の各種業務を承っています。
翻訳、通訳、外国人人材募集などにかかわらず、外国語、外国人に関連する事案で、
こんなことができないか、といった小さな疑問でもお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト
Date: 2012.09.26 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。