FC2ブログ
プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

YouTube、新たに4つの言語をサポート……対応言語は58種類に

2012年2月24日(金) 19時15分 RBB TODAY

米YouTubeは23日(現地時間)、グジャラート語などインドの4つの言語に新たに対応したと発表した。これでYouTubeの対応言語は58種類になる。

 新たに対応したのはグジャラート語、カンナダ語、マラヤーラム語、テルグ語の4言語。YouTubeは2008年にインドに進出したが、インドには30もの言語がある。これまでヒンディー語、ウルドゥー語、マラーティ語、ベンガル語、タミル語に対応しており、更に今回の4つの言語を追加した。

 YouTubeは2005年に設立し、2007年に日本語を含む9ヵ国語に対応し、その後も対応言語を増やし続けてきた。


《山田 正昭》

**************************

You Tubeの多言語対応がこのように多いとは知らなかった。
特にインドの30もの言語にも対応する努力はすばらしい。
それだけインドに重きをおいているということだろうか。
You Tubeのおかげでいまや映像翻訳された世界中の映像が自由に見ることができる。
便利な世の中である。

By MT
スポンサーサイト
Date: 2012.02.25 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。