FC2ブログ
プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

AKB48が海外のCM初出演 前田、大島ら8人が台湾のテレビに登場

オリコン 1月17日(火)16時9分配信

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子、大島優子ら8人が、台湾のテレビCM(17日放送開始)に出演していることがわかった。AKB48が海外のテレビCMに出演するのは今回が初めて。昨秋、インドネシア・ジャカルタを拠点とする海外初の姉妹グループ・JKT48が始動したほか、今夏には台湾・台北市にTPE48を発足させる同グループの海外展開が本格化しそうだ。

17日から放送開始されたのは、セブン-イレブン台湾のテレビCM『辰年ファッションショー篇』。前田、大島、柏木由紀、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、宮澤佐江、横山由依の8人のメンバーが、パイナップル、牡丹、大根、柿、金魚、キャンディ、ヒョウタンといった台湾の縁起物を手に、代表曲「ヘビーローテーション」に合わせてオリジナルダンスと流ちょうな北京語を披露。セブン-イレブン台湾で発売されるサンリオアクセサリーをキュートに紹介する。

 柏木は「海外のCMにAKBが出させていただくのは初めてなのでとても嬉しいです」と感激し、横山は「台湾には行ったことがないので、自分たちより一足先にCMがお邪魔するのはなんか不思議な感じです」とコメント。指原は「台湾にはすっごく興味があります。素敵な文化や芸能のことをもっと勉強していきたい」と意欲を語った。

 今後、第2弾、第3弾CM も放送予定。

*********************

もう一つAKB48ネタを。
AKB48自身が台湾でCM初出演。
TPE48に先駆け、自身が台湾でのプロモーションを開始。
CMでは中国語も話しているようで好感が持てる。
AKB商法は今後海外でどのように展開されるか、新しいビジネスモデルとして興味がある。

By MT
スポンサーサイト
Date: 2012.03.01 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。