FC2ブログ
プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

東日本大震災からもうすぐ1年 世界への感謝を込めキャンペーン

2012/02/24(金) 09:30

  観光庁は21日、東日本大震災から1年を迎えたこの期に、世界への感謝の気持ちを伝えるべく「Japan.Thank You」キャンペーンを行うとを発表した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

■「東日本大震災」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  前田武志国土交通相は記者会見で「サクラの季節は海外からの観光客がもっとも多い季節でもあり、この時期を利用して、再生に向かう日本のパワーをアピールしたい」と述べた。

  キャンペーン期間中は、各地に日本の復興をイメージした「コイの滝登り」のポスターを貼り、外国人観光客が比較的多い、東京、横浜、京都、大阪などの商店街やホテル、交通機関などに「Japan.Thank You.」とのメッセージとサクラの花が描かれたロゴマークを貼り、感謝と歓迎の気持ちをアピールするという。

  また、3月11日には神戸ポートタワー、東京スカイツリー、横浜マリンタワー、京都・東山花灯路など、日本各地のランドマークでライトアップが行われる。岐阜県高山市は、主要な観光施設や公共交通機関を外国人観光客に向けて、無料で開放する予定だ。

  日本政府観光局(JNTO)のデータによると、2011年の東日本大震災と福島原発事故の影響により、11年の外国人観光客は同期に比べ27.8%減少し、延べ621万9000人にとどまった。日本に訪れる観光客で、中国人は2010年以来2番目に多いが、11年の中国人観光客は延べ104万4000人だった。(編集担当:米原裕子)

*********************

東日本大震災から丸1年。
これほど海外とのつながりを感じた1年があったであろうか。
世界へ感謝の気持ちをアピールするこの取り組みで多くの外国人へメッセージが届くと良いと思う。
できれば、英語だけではなく中国語トルコ語タイ語など多言語だと良いのだが。
海外からの支援に感謝し、それに応え、更には支援できるようにしていきたい。

By MT
スポンサーサイト
Date: 2012.03.01 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。