プロフィール

翻訳チーム

Author:翻訳チーム
外国人及び外国語の総合商社
株式会社 ビーコス
翻訳チームオフィシャルブログ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Google、スマホ検索にPCでの検索情報を活用できる機能を追加

マイナビニュース 6月6日(水)12時10分配信

Googleは6月5日の公式ブログで、スマートフォン向け検索サイトにPCで検索したスポットの情報を活用する「最近」アイコンを追加したことを発表した。

「最近」アイコンは、Googleにログインした状態で、PCなどで検索したショップやスポットに関連する情報をスマートフォンで共有するための機能。スマートフォン向けの同社検索サイトにある「最近」アイコンをタップすると、PCや他デバイスで過去3日間に検索した場所の情報が表示される仕組みになっている。

検索したショップに電話をかけたり、目的のスポットまでのルート案内を利用したりといった操作がワンタッチでできるのが特徴。たとえばデートでの目的地付近にあるレストランをPCで検索してから出かけ、デート中にお腹が空いたらスマートフォンで場所を確認し、電話をかけて席を確保する、といったシチュエーションで役立てられる。

なお「最近」アイコンの機能は日本のエンジニアチームが開発したもので、日本語、韓国語中国語をはじめ40ヵ国語に対応している。

(Sherpa)

****************

「最近」アイコンはちょっと便利な機能だと思った。
PCで検索してもその結果を外出の際にはまたスマホで検索しなければならない。
その上、40か国語という多言語対応である。
日本の技術が世界で使用されるのは誇らしい。

By MT
スポンサーサイト
Date: 2012.06.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【Google、スマホ検索にPCでの検索情報を活用できる機能を追加】 from まとめwoネタ速neo
マイナビニュース 6月6日(水)12時10分配信Googleは6月5日の公式ブログで、スマートフォン向け検索サイトにPCで検索したスポットの情報を活用する「最近」アイコンを追加したことを発表した。 「最近」アイコンは、Googleにログインした状態で、PCなどで検索したショップや... >READ

2012.06.19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。